2017年6月

ミョウバン水との運命の出逢い

ミョウバン水との運命の出逢い

(公開: 2017年6月29日 (木))

ワキガに悩んでいた頃の私は、周りの人に悟られないよう、涙ぐましい努力を続けてきました。
車の助手席には乗らないようにしたり、レストランは必ず荷物を横に置いて隣に座られないようにしたり。
いろんな対策もしました。
汗やニオイを抑える制汗スプレー、パウダー、クリーム、シート等々。
でもどれも結果はいまいち。
どうしても汗は止められないし、いろいろつけすぎて肌も荒れてしまうし、何度絶望を味わったことか。
そんな時、何気なく雑誌を読んでいた私に朗報が。ワキガにはミョウバン水が効くというのです。
どんな制汗剤、と思いきや、まさかミョウバンがスーパーで100円あれば買えるお手軽なものだったとは。作り方はとても簡単。
水と乾燥ミョウバンを30対1の割合でペットボトルに入れてシェイク。
これでミョウバン水の出来上がり。
さて、結果は臭くない。信じられないことに、洗わなきゃ消えなかったあの匂いがしないのです。
汗をかいたらスプレーしてタオルでサッと拭けば匂いはかなり抑えられます。
ただ、ミョウバン水は汗を止める効果はないようです。
でもその汗が臭くないから、汗をかくことも気にならなくなりました。
効果はもちろん個人差はあるでしょうが、私には劇的に効きました。
今は市販の制汗剤は使わずミョウバン水だけで充分な程。
手軽で簡単なので、試す価値はありますよ。

http://xn----yeuc7xw82nkyt.xyz/